公示ソフトが起動しなくなった

公示ソフトが起動しなくなった

データベースの破損が考えられます。下記操作で修復できる可能性がありますのでお試しください。
ネットワーク接続で利用している場合は、サーバのコンピュータで操作してください。

  1. ソフトを終了し、Windowsの[スタート]を右クリック→[エクスプローラー]を開きます。
  2. 公示ソフトをインストールしているフォルダを開きます。初期設定の場合はPC → Cドライブ → OPSAPPフォルダ → OPSKOJI20xxフォルダです。
  3. 「pg」フォルダを開き、「opskjxx」ファイルをコピーします。
  4. Cドライブ → OPSAPPフォルダ → OPSKOJI20xxフォルダに戻り、貼り付けます。
  5. 「ファイルの置換またはスキップ」画面が表示されます。「ファイルを置き換える」をクリックします。
  6. エクスプローラー画面を閉じ、起動できるかを確認します。

上記操作でも起動しない場合は、お手数ですがソフトをアンインストール → 再インストールして、データを復元してください。

  • 再インストール後のデータ復元方法
    1. インストール後、初回起動時に表示される「ご案内」画面の[リストア]を選択します。
    2. かんたんバックアップの履歴から「対象の日時」を選択し、[かんたんリストア]ボタンをクリックするか、保存しているバックアップファイルを選択し、[指定したファイルからリストア]ボタンをクリックします。
    3. 完了したらデータを確認してください。

以上